☆白壁の街~吉井フィールドへ…!
☆白壁の街~吉井へ…宿場町が今にその面影を…残している!
今回は歴史的に価値のある建築物として、
保存されているお店を訪ねました。
白花綜(しらかべ)さんの店内 TEL・FAX0943-77-2155
〒839-1393 福岡県うきは市吉井町626-4
※貴重な歴史的な建築物や置物に興味が注がれる…お店の入り口の様子です。
※オーナーさんにお話を伺いながらコーヒーを頂きました。
美味しいランチタイムもお楽しみ頂けます。
※6年連続日本一に選ばれた道の駅うきは内のレストランも
経営されています。ランチタイムのおすすめは…うきは豚カツ定食…!
※今回の訪問では、ごぼう天うどんを美味しく頂きました!
※道の駅うきは内にも出店されている…「なかよしこよし」…コチラが入口です!
※お店の庭からは朝倉方面の平野と山が眺望できる…心も広がる…なかよし こよし!
Comments